漫画ネタバレと無料エロ画像

漫画ネタバレと無料エロ画像・電子コミック評価

ワンピース-ONE PIECE第874話未確定ネタバレ注意予想??ビッグマム強襲でキンちゃんが真っ二つかな?逃げながら戦う!プリンはチョコを作る!シフォンにも追手が?875話に継続確定か!?休載で載ってない…!?再開は36・37合併号!こちらジャンプ感想「八方塞菓子(はっぽうふさがし)」(尾田栄一郎)の次回(画バレないよ)。 – ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

読了までの目安時間:約 7分

 

休載で載ってない…!?再開は36・37合併号!

いつもありがとうございます。次回の予想です。掲載されるのは、再来週。

ビッグマム強襲でキンちゃんが真っ二つかな?

縫い目が裂けるっしょ。ほんまこれ。

だけど、樹木だから、そこで人格も2つに別れて、二手に逃げると予想。

逃げながら戦う!

ビッグマムの暴走状態は勝てる相手ではない。逃げるのを優先させて、戦いでしょう。

プリンはチョコを作る!

同時進行。サンジのことを思い出しながら、モクモクとチョコを作るでしょう。実は、毒入りチョコかもしれんね。

シフォンにも追手が?

シフォンケーキを作るのに必要な人材。島や兄弟の滅亡の話をしたら、ケーキに関してだけは、協力したりして?

875話に継続確定か!?

続くでしょう。最終的に、ビッグマムの子どもの頃からの因縁も関わって来ると予想。

前回の予想と感想まとめ。

第871話「がんばれシーザー」

押し掛け麦わら大船団物語Vol.8バルトロメオ編『悪共に麦わらの一味ステッカーとルフィセンパイピンバッチを特別価格で販売』…実際に存在してそうなクオリティ。

ワンピース-ONE PIECE第871話・ステューシーだと!?「がんばれシーザー」確定ネタバレ注意!王国300年の無念の魂て何やろうね(´;ω;`)872話予想・ジャンプ感想32号2017年2

これまでの連載の軌跡を紹介したコーナーやら、記念アイテムの発売、対談とかありそう。

ワンピース-ONE PIECE第872話未確定ネタバレ注意予想??連載20周年記念号企画山モリ巻頭カラー!玉手箱爆発は何だったのか?城の崩壊に乗じて逃げるのかな?873話に継続確定!こちらジャンプ感想「がんばれシーザー」(尾田栄一郎)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第872話「とろふわ」

玉手箱返却の回想シーンからスタート。開けると爆発するやつが、ビッグマムにまで渡っていた(´;ω;`)。

ワンピース-ONE PIECE第872話・20周年!「とろふわ」確定ネタバレ注意!城崩壊シーンのダイナミックさに大興奮(´;ω;`)873話予想・ジャンプ感想33号2017年1

だいぶ前に前フリしていて、回想シリーズでも語られていた、食べたいモノを食べるまで終わらない無双めいわくモード。

ワンピース-ONE PIECE第873話未確定ネタバレ注意予想??ビッグマムがウエディングケーキを求めて大暴れ!トットランド崩壊展開!息子や娘も食われる!麦わらの一味は逃げ切れるのか?874話に継続確定!こちらジャンプ感想「とろふわ」(尾田栄一郎)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

尾田さんとの思い出漫画!byしまぶー(島袋光年)

尾田さんはレベル99の漫画家…とかからスタート。島袋光年先生の特別読切です。

尾田さんとの思い出漫画!byしまぶー(島袋光年)確定ネタバレ注意!リーダー伝たけし、ワンピース、トリコと懐かしい(´;ω;`)ジャンプ感想33号2017年2

この少し前のおにぎりの話が好きでした。最近、ゾロが出てないから、刀をくわえるのが懐かしい。

20周年記念出張読切:ワンピースパーティー(安藤英)確定ネタバレ注意!ONE PIECEパロディが和みます(´;ω;`)ジャンプ感想33号2017年3

お知らせ。

別ブログでワンピースに関する寄稿を頂いております。

ワンピース - ジャンプ部屋ブログ

よろしければ、読んでみて下さい。

Source: マンガ

 

タグ :

総合   コメント:0

今週のジャンプ 34号 – サブカルアキバパパ

読了までの目安時間:約 7分

 

今週はちゃんと月曜日に更新しますよ!

 

全然関係ないですが、窪田正孝さんって最近破竹の勢いですよね。

 

ガソリンスタンドに埋もれなくて良かったと思います。

 

関係ないついでに、4D体験とか言って、ディオのナイフがめっちゃ身体に刺さる感覚とかDされたら、めっちゃ困りますよね、ってかきっと普通に痛いですよね。

 

ジャンプから、メディバンペイントみたいなアプリが出ましたね。

 

漫画を描くアプリ、タブレットスマホ、PC連携して描けて、ジャンプ系列のサイトに投稿できるってのは、きっと漫画家を目指す新しい才能達にとっては非常に魅力的ではないでしょうか?

 

あ、でも、漫画家サン達は、それぞれに自分達の手法を持っているから、今まで使っているツールから離れるのって、意外としないもんなんですかね?

 

さてさて、行きましょう!

 

ヒロアカは3周年記念なんですね。

 

強敵にも認められる男、切島くん。ガキから男に格上げされましたね。

ファットの何シップ、おもろいですね。

 

治崎の凶悪さ、強さ、野望みたいなモノが浮き彫りになった回ですね。

 

ヴィラン連合がいつの間にか手を貸しています。

 

約束のネバーランドでは鬼にとってミネルバさんの座標はあまりよく分からないみたいですね。

 

そして、農園関係の鬼たちは森をよく知らない設定みたいです。

 

ムジカとソンジュの旅の目的、ソンジュはすっとぼけますが、恐らく、最後の方に出てきた書けない名前(鬼語)と戦うためなのではないでしょうか。

 

敵の敵は味方という論理でエマ達を助けた部分もあったのかなと。

 

ワンピースでは、そういえばタマゴ男爵が鶏男爵になっていましたね。

 

ビッグマムの食いわずらい、そんな時に颯爽と出てきたのがプリン。

 

プリンはどうやら、サンジが本気で美しいと言ったのを侮辱したと受け取った様ですね。

 

ビッグマムの強襲にルフィ達はどうするのでしょうか?

 

鬼滅の刃では新しく出てきた柱の宇随のドタバタです。

 

善逸のツッコミが一々秀逸です。

 

そして、久々に伊之助が猪頭を取ってますね。

 

猪子、炭子、善子って、ウケまくりですよね。

 

Dr.ストーンでは、千空が村の大ニュースになっていますね。

 

抗生物質へのルート、ペニシリンルートとサルファ剤ルート。ストーンルートとバイオルートってネーミングが一々カッコいいですよね。

 

ペニシリンと言えば、大沢たかおの仁ですよね。

 

鉄と酒から色々と経てサルファ剤が出来るんですね、すごろくみたいで面白いです。

 

方位のずれ、磁石、そして砂鉄。

 

熱い展開が予想されそうです!

 

ロボレーザービームはまた前の方に来て息を吹き返してくれましたね。

 

今まで隠されていた先輩たちの能力開放シリーズっぽいですね。

 

シューダン!では所々ママさん風景が描かれているのが楽しいですね。

 

今の風潮をよく描かれている的な、だって、キャプテン翼とか昔のスポーツ漫画だと、絶対に学園モノでも親って描かれないじゃないですか。

 

色々な意味で、親と子供の距離って昔よりもいい意味でも悪い意味でも近くなっているような気もしますよね。

 

HUNTER×HUNTERでは3王子への対応、結果的にですが、先週の予想が少し当たりました。

 

ですが、クラピカの判断ではなく、付き人のシマノ(シマヌ?クラピカの思考の中ではシマヌだったよ。。。)の判断。

 

1ページ1ページが疑惑と、サスペンスに満ちた展開、心理戦、情報戦の面白さが味わえるのが、HUNTER×HUNTERの醍醐味ですよね。

 

論理展開の面白さは、既にレベルEでお墨付きですし、バトルの臨場感とキャラ立ちは幽☆遊☆白書で磨かれ、それが更にパワーアップしてますもんね。

 

エンペラータイムはずっと続いていたみたいですね、コンタクトによって、前回の時の目は隠していた的な感じなんですね。

 

クラピカが最後に迫った意図は一体、何なんでしょうか?

 

人払いか?場所変えか?

 

まあ、ベンジャミンの私設兵がいる前で話しても良いのかって感じでしょうね。

 

斉木楠雄の災難ではやっぱり面白かったです。

 

脇役キャラの使い方とか、罵倒の仕方、扱いがホント面白いです。

 

ブラッククローバーは絵画魔法のアスタと仲良しの団長サンの活躍ですね。

 

新たな強キャラの登場って感じでしょうか。

 

食戟のソーマではパーフェクトトレースがフラッシュしちゃいましたね。

 

中華一番に出てきた鏡のミラみたいですね。

 

食戟初の2対1対決、面白くなりそうです。

 

対談では北斗の拳武論尊原哲夫!2大巨塔ですよ!!

 

北斗の拳のどことないギャグ感って実は原先生のモノだったんですね。これは後の前田慶次蒼天の拳でも受け継がれてますよね。

 

「ぼくたちは勉強ができない」は文乃ルートになって行きましたね。

 

女心の練習問題その3、あー、俺もその練習問題を解きてぇ~。

 

眠り姫を守る会のみなさん、いばらの会の方々のチームワークたるや、なんかイイですね。

 

見開きの、本当に付き合っちゃう?発言、これは破壊力有りますね!!

 

火の丸相撲はエンディングへ向かう感じですね。

 

最後の送別相撲でそれぞれの思い出と気持ちを描いて終局に向かうんですかね?逆にこっから新しく大相撲編って新展開に行ったら、物凄いですけどね。ちょっと期待してます。

 

クロスアカウントではヒロインのくそみそ男(ヒロインって名前じゃねーな)は扉絵だけで一時お預けですね。

 

今はまだ、この距離のままでっていう乙女心がいじらしいですね。

 

男って絶対に、ドンドン距離を詰めて行きたいじゃないですか、でも、女の子ってそれがそうでも無いんですね。

 

きっと男に比べて、女の方が相手の判別に厳しくしないと生存競争的に不利だから、男はとにかく最短で距離を詰めて種を植え付けて、次に行くって戦略で、女は相手をじっくりと吟味して、判断して、安全かどうかを見て生殖行為に及び、自分の子孫がその後、そのオスから恩恵を受けられるかってちゃんと判断しなくてはならないからなんでしょうね。

 

って言ったら、ラブコメの女の子の純愛もへったくれも無くなっちゃいますがね。

 

最後のあのカット、とっても良いですよね。素敵なカットで、僕はとっても好きです。

 

腹ペコのマリーは終わってないかなってちょろっと見たら、まだまだ普通に続いてくれそうで安心しました。

 

磯兵衛の最後のセミみたいな奴だなぁってセリフがちょうドツボにハマりました。

 

今週はこんな感じですかね。

Source: マンガ

 

タグ :

総合   コメント:0

ありっちゃありアワー061「タイ古式マッサージでめっちゃ臭い屁が出たらどうすんの?」

読了までの目安時間:約 1分

 

https://omocoro.heteml.jp/radio/ariari/061/061.mp3     ・おすしがイラストを描いたイベント「ギガ砂場」について ・タイ古式マッサージでめっちゃ臭い […]
Source: オモコロ あたまゆるゆるインターネットオモコロ あたまゆるゆるインターネット

 

タグ :

総合   コメント:0

【4コマ漫画】スケボー少年

読了までの目安時間:約 1分

 

Source: オモコロ あたまゆるゆるインターネットオモコロ あたまゆるゆるインターネット

 

タグ :

総合   コメント:0

アニメ好きな彼女を作るために必要なたった一つのこと – アニメ好きの僕がアニメで人生をもっと楽しくする方法を語るブログ!

読了までの目安時間:約 7分

 

こんにちは、オタキューです!

 

彼女欲しいけど、おれオタクだしどうしよう…とか思ってませんか?

 

ぶっちゃけ、彼女作るのにオタクとかそういうの関係ないですよ!

 

必要なことは、『自信を持つこと』これだけでOKです。

 

結局、自信ないからキモがられるのでこれが第一優先です。

 

好かれるテクニックとかは二の次で、まずはこれを意識してみてください。

 

今回はそんな話をしようと思います。

 

彼女を作るために必要なこと

僕は結婚するまでに相当数振られ続けました。

 

振られまくってる間にアニメに出会ってオタクになったんですが、結局オタクじゃなくても女の子に自分の魅力を届けられなくては、付き合うことはできないということに気がつきました。

 

魅力を届けるために必要なのは、自分が圧倒的な自信を持つことです。

 

こんなこと言ったら嫌われるんじゃないか、離れていくんじゃないか、バカにされるんじゃないかとよく考えてしまってませんか?

 

それが、自信のない姿に、つまりキョドッている姿に見えてしまうのです。

 

最近僕は結婚して5年くらい経ちますが、妻によく『なんでモテなかったのか不思議』と言われることがあり、そんなことこっちが知りたいわ!と言うんですが、よく考えると自信がついたからなのかなって思います。

 

他にも考えるべきことは色々あるんですけどね。

 

例えば、接触機会を増やすとか、ある程度の雑談力とか、がっつかないこととか、男らしさとか。

 

ちょっと抽象的かもしれませんけどね、人間好かれてしまえば大体どうにかなるようで、ある程度何を言っても許容されるようになるのでそのレベルまで好きにさせてしまえば別れたりっていうのはあまりなくなるんじゃないかな。

 

彼女いらないし!て言う人に物申す

よく僕の知り合いに彼女とかいらないわー、マジ必要ないわーって言ってる人が結構います。

 

強がり乙と思ったんですが、こういう人達はもう諦めてるんですよね。

 

自分はそんな魅力ないと、そういう活動に勤しむこと自体不毛だと思ってるんでしょうね。

 

こんな人達って、もうどこいっても魅力も面白さもない人間になってますよ!

 

やっぱ、諦めずにチャレンジし続ける人のが魅力的ですよ!生気があるというか…諦めてる人は死んだように見えるからね!

 

ただ、何が魅力なのか?彼女を作ることがそんなに大事なのか?うるせーとか思ってる気がするので、一応言っておくと人間の根源的欲求である愛の欲求が消滅してしまうと、その上の欲求である成長欲が出てきません。

 

だから、会社で結婚している人が出世するって話をよく聞くのは、愛する人がいることで成長欲が向上し出世していくことができると僕は気がつきました。

 

実際、僕も結婚してからかなりいい会社に転職が成功して、そこでかなり活躍して数年で主任になったり…ていうことがありました。

 

価値提供の根源的なこと、つまり好きな人をしっかり支えるために頑張ることこそが、会社でもっとも必要であり、活躍するために必要なスキルなのです!

 

逆に、結婚する前というか彼女を作る前は、いつも死んだ魚のような目で毎日会社から家への往復をただひたすら繰り返して、たまにパチスロ行ったり、アニソンライブ行ったり、アニメを一日中見てたり、それぐらいしかやらない生活でした。

 

やっぱり好きな人ができると世界が広がる感じがします!とりあえず自分を必要としてくれる人がちゃんといるんだって安心しますし。

 

そしてそれが揺るぎない自信に繋がります。

 

だからぜひ、彼女を作るべきだと思いますよ!

 

でもどうすんのよ?

重要なのは自信を持つことなんですけど、どうすればいいんだー!となりますよね。

 

結論から言うと、成功体験を積み重ねることですね。

 

成功というのは、なんとなく自分が考えたことが周りに影響していい結果を生んだとか、難しいプロジェクトが成功したとか、友達にアドバイスしたことがうまくいったとか、多分なんでもいいんです。

 

けど、そういったやったぜ!っていう経験を積み重ねることで、自信ってついていきますし、だんだん大丈夫おれはいける!みたいな気持ちになってきます。

 

もっといけば、脳内お花畑になってくるんですがこれは楽観的にもなりますが、余裕のある人や懐が広い人にもなります。

 

余裕がある人は魅力ありますからね、切羽詰まった人見るとなんだか心配になってしまいますし。

 

簡易的な成功体験としては、オンラインゲーム等でチーム戦のようなゲームをやって活躍する。

 

ゲームですが、これは割とハードル低いしいいと思います。

 

ここで、ゲームの中だけでしか輝けないんじゃー!ってなったら意味ないので、次は仕事しているならちょっとだけ自分でルールでも作ってそれを達成してみるとかいいと思います。

 

例えば、1ヶ月30分早く出社するとか、午前中に何か一個仕事を済ますとか。

 

これはごく小さい成功体験でもプラスになるので、簡単なことほどいいです。

 

僕の中で一番効果的なのは、自分で物を売ったり、作ったり、動画投稿したり曲作ったり、まあこういったビジネス的なことをやって成功することです。

 

これも、物が売れたら成功とか、再生数1000いけば成功とか、ハードルを下げることがポイントです。

 

これらのことで成功体験を積み、自信を取り戻していけばきっと彼女を作ることもできるし、やる気に満ちた素晴らしい人生を歩むことができますよ。

 

いやーそういう意識高い生活イヤだわ!という人は、無理にとは言いませんが。

 

ただ、今日と同じことをして過ごしていれば今日と同じ明日しかきません。

 

変わるためには、変わるための活動をするしかないのです。

 

まとめてきな

彼女を作ることは人生のスタートラインだと僕は感じています。

 

実際そこにたどり着かないと、上昇志向が起こらないはずなので。

 

アニメ好きな彼女を作る前に、普通の彼女を作れるようにして、その後自分に合わなければまた次の彼女に移って…とすることで本当に運命の相手と思える人を捕まえることができます。

 

アニメ好きになってくれる彼女は、中々いないです。

 

もしあなたの前に現れたら大事にしてあげてくださいね!

 

おわり

Source: マンガ

 

タグ :

総合   コメント:0

クワガタが無理な方は閲覧注意!&小説更新♪ – ぼんやりと頑張る。

読了までの目安時間:約 2分

 

f:id:yosiokakanon3:20170723101909j:plain

我が家に、野生のノコギリクワガタが遊びに来ました!

(オオクワガタかと思ったら、ノコギリさんだったようです)

家の壁におりました(*´▽`*)

f:id:yosiokakanon3:20170723101831j:plain

以前来たクワガタさん、コクワガタのメスと思われます。

f:id:yosiokakanon3:20170723102028j:plain

これまた以前来たクワガタさん。かっこいいですねえ! ミヤマクワガタじゃないかと旦那が言ってました。

いやあ、なんか夏休みっぽいですねえ(笑)

この辺は、クワガタは多いみたいですが、カブトムシはいないようです。

まだ見たことないなあ~。

f:id:yosiokakanon3:20170723102123j:plain

これは、無理やり小さくて浅い引き出しに入っていったみーちゃん(笑)

すごい薄っぺらくなって入っていきました。

f:id:yosiokakanon3:20170723102409j:plain

引き出しの奥まで行きました( *´艸`)

 

◆◆◆◆◆

無料小説掲載サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー小説

「旅男!」第76話「魂の炎」投稿しました!

残念男ですが、結構、キースは熱い主人公です!

読んでいただけたらとっても嬉しいです♪m(_ _)m

旅男! - 魂の炎

 

Source: マンガ

 

タグ :

総合   コメント:0

【012】かまってみくのしん「かまみく罰金制度導入」

読了までの目安時間:約 1分

 

https://omocoro.heteml.jp/radio/kamamicu/012/012.mp3 第12回「かまみく罰金制度導入」   ※ダウンロードはこちら   OP/いとしいご主人様 ED/悲しみの […]
Source: オモコロ あたまゆるゆるインターネットオモコロ あたまゆるゆるインターネット

 

タグ :

総合   コメント:0

シモダテツヤと私(地獄のミサワ)029「ヨッピーのラジオ」

読了までの目安時間:約 1分

 

https://omocoro.heteml.jp/radio/shimowata/029/029.mp3   第29回「ヨッピーのラジオ」   ゲスト:【PR】ヨッピー   ※ダウンロードはこちらか […]
Source: オモコロ あたまゆるゆるインターネットオモコロ あたまゆるゆるインターネット

 

タグ :

総合   コメント:0

アニメが将来的に悪い影響を与えるか?ということについて語る – アニメ好きの僕がアニメで人生をもっと楽しくする方法を語るブログ!

読了までの目安時間:約 7分

 

こんにちは、オタキューです。

 

アニメを見ることについては、世間ではいろいろと言われていますが、結局のところどういった影響があるのか?

 

将来的に何か犯罪や、他人に迷惑をかけることをする人は子供時代の教育や環境が問題だった場合が多いです。

 

なので、アニメを見ることはあまり悪影響は及ぼさないし、むしろアニメを見ることは、『最高の人生が待っている可能性がある』と僕は思います!

 

少なくとも、無趣味の人と比べてもあなたはアニメを見ているそのことについて誇りを持つべきで、周りになにかを言われてやめてしまうようじゃそれまでの趣味ということです。

 

あなたは本当にアニメが好きですか?

 

今回はそんな話をしてみたいと思います。

 

何が問題か、それが問題

そもそもですね、最初から悪い影響を与えるかどうかって考えた時点でおかしいじゃないですか?

 

いい影響のことは全部無視ですよ旦那、アニメには楽しいことがいーっぱいある!つらいことも苦しいことも、アニメがあるから頑張れた、生きてこれた!って人はいっぱいいます。

 

かくいう僕もその一人です。

 

もともと僕はアニメ嫌いでした。

学生の頃、アニメの話題で盛り上がっている同級生を見ると虫唾が走り、殴ってやりたい衝動も沸きました。

 

気持ち悪い、なんでそんなので面白がってるの?もっと楽しいことあるよ!友達と遊ぶとか旅行いくとか、いっぱいあるやん、なんて。

 

今思うと視野が狭く、まさにガキだったなあって思います。

 

自分は何も知らないくせに全否定してしまう、それは知らないから先入観のみで世界をみてしまい、勝手に考えたイメージで物事を理解しそれが当たり前になってしまう。

 

声がでかい人達の言葉を鵜呑みにして、自分で判断せずに考えを押し付けてしまうようになってました。

 

そんな考えや常識が破壊されたとき、僕の世界はいっきに広がりました。

 

そのきっかけが『アニメ』です。

 

魂が震えたアニメとの出会い

ef - a tale of memories.

聞いたことないかもしれません。

 

2007年に放送されたアニメになります。

今や化物語魔法少女まどか☆マギカなどで有名になったシャフトが制作したアニメです。

 

当時はアニメ会社がどーのこーのというのはわからなかったけれど、ニコニコ動画で凄いOPとして動画が出回っていたので、それがきっかけでアニメを見るようになりました。

 

引き込まれました。

 

話は学生が困難な状況に立ち向かっていく…みたいなありふれたものだけど、圧倒的な映像美と音楽で圧倒され、これはなんだ?芸術作品でも見ているかのようだと。

 

登場人物は全員主人公のようで、誰に対しても感情移入してしまうほどの葛藤劇とでもいいますか、とにかくどん底だなあって。

 

僕は当時22歳で、学生時代の友達グループの中ではリーダー的存在でした。

 

その頃、18歳で入社したガテン系の仕事をして、怖いものなんてない!なんて思いながら日々過ごしていたんだけど、ことごとく女の子に振られ続けて自分に自信がなくなっていました。

 

所詮御山の大将なんだと、元々魅力なんてなくてただみんなにもてはやされているだけだと思いました。

 

そして、どんどん鬱になってきて自分の存在なんてどうでもいい、とりあえず生きていられればいいやって感じで過ごしていました。

 

そんなときに見たアニメなんで、凄く勇気を貰ったんです。

 

もっともっと人生が辛い人はたくさんいる、だからがんばろうって。

 

学生で漫画家とか激務でしかない人が、学校か漫画かどっちを優先するべきか悩み、さらには幼馴染と急に現れた女の子どっちを取るか悩み、愛されなくなった女の子が誰も信用できず、自ら好きな人から離れる決意をしたり、13時間しか記憶が保てない女の子に小説を作らせて生きる希望を与えたり、もう、なんなん!?

 

お前ら頑張りすぎだろ、それはお前おれもちゃんとしないとダメやん!ってなりましたね。

 

多分あのアニメは本当に気持ちがどん底のときに見ないと、きっと真価を発揮しなんだと思います。

 

とすると、あのアニメに出会うのは運命的でもあるし、偶然ではなく必然だったのかあって。

 

そして、アニメを好きになることも、僕の人生で必要なことだったんだと今は確信しています。

 

将来の展望について

よくアニメオタクが犯罪を犯した、なんて話をニュースで耳にします。

 

悲しいことですが、これって実はアニメなんて関係ないですよ。

 

人間の性質は教育と環境で変わります。

 

もし両親が優秀な医者で、小さい頃から適切な教育をしていた場合、勝手に秀才に育ちそれなりに成功するらしいです。

 

反対に、両親二人ともパチンコ三昧で、共働きで親の愛も知らずに育った子供は、上記の親の元で育った子供より高い確率で、犯罪を起こすらしいです。

 

だから、アニメを見せないという親が正しいとか正しくないとかは別として、きちんと子供を育てるべきと思います。

 

アニメを見せなければいい、ゲームをやらせなければいい、テレビを見せなければいい、今で言えばYouTubeもですかね。

 

これらを見た影響で、学生であれば本業の学業が疎かになったり悪影響を及ぼすと言われたりしますが、そういった悪影響はもっと別のところにあるような気がします。

 

上記のような娯楽用品、コンテンツはたくさんあるわけで、これらは子供がやる遊びのうちのほんの一部に過ぎないのですから…。

 

でも、昔はそんなのなかったし!っていう大人がいますがね、そもそもねこういう人達は自分の教育が間違っていると認めたくないので、こういった外部のコンテンツに罪をなすりつけているんじゃないかって思うのです。

 

アニメを見た時間100時間より、ゲームをやった時間1000時間より、親と育った時間の方がはるかに長いはずです。少なくとも、成人するまでは。

 

なんか親の話ばかりになってしまいましたが…そんなところで悪い影響を与えるかどうかについては、育った環境と教育次第ということになりますかね。

 

おわり

 

 

 

Source: マンガ

 

タグ :

総合   コメント:0

透明な関係(唯あずについて):桜高新歓7での体験から – miusow’s diary / ロマン主義アニメ研究会

読了までの目安時間:約 4分

 

時間が経ってしまいましたが、2017年5月の「桜高新入生歓迎会!!7じかんめ」の感想などを、書き記していこうと思います。

f:id:miusow:20170721212327j:plain

◆特に、ギター演奏の様子

このイベントでは、同人誌即売会、校舎見学、コスプレ、など様々なことができるのですが、
なかでも、有志の方々による「演奏」を聴けるということが、大変よいです。演奏中は、あんなふうに連携して演奏しているのか、ということが、知ってはいても、実際に耳で聞いて、またはっきり目撃することができます。

 

もちろん全ての楽器、パートどうしが、密接に連携しなければならないのだろうとは思いますが、
やはり、私の嗜好によるものもあるかとは思いますけれども、
特に二人いらっしゃる「ギター」どうしが、演奏中に連携している感じというものには、どうしても(他の楽器よりも)特別なものを見出さざるをえないものでありました。

 

演奏していらっしゃった方にはなんとなく申し訳ないですが、
演奏の様子を拝見していて、演奏中の唯あずの秘密のやり取り、目と目で行われるようなそれ・・・というようなことが妄想されてしまいました。

 

◆言葉によらない関係

目と目で密やかに行われる連絡、それも音楽の演奏という特別な瞬間になされるもの(しかも衆目を浴びて)・・・というようなことには、何か非常に、ひとをうっとりとさせるものがあります。

普段人間は、言葉で会話をしなければならないわけですが──たとえ言葉が言葉として役立たないような場合でも、とにかく言葉を使わなければならないでしょう──、
言葉で言い表しえぬもの、言葉を媒介にしない直接的なつながりといったようなものが、例えば音楽の演奏という場面においては、現前しうるのではないか。

演奏中は、ドラムその他の大音量にかき消され(本当に大きな音でした)、言葉を使うことを禁じられ(だいたい、演奏中に会話していたらおかしい)、それにもかかわらず密接に連携することを強いられる。

 

「言葉によらない直接的なつながり」は、人々が日常系作品というファンタジーを好む理由の一つのではないかと私は思っていますが、
このように考えたとき、やはり「けいおん!には軽音が必要だ」ということになるのではないかと思います。

◆「あんまりうまくない」/透明さ

また付け加えるならば、あずにゃんにとって、唯先輩と出会ったことによって、彼女にとっての音楽の意味が変わった、あるいは新たな意味がつけ加わった、ということが言えるかと思いますが、そのことと関係があります。

練習をして技術を磨き、目標を達成する、というような音楽の側面(〜「上手い」演奏)だけではなく、言葉によらない透明な関係の獲得、というような意味。
 
例えば、アニメ1期最終話。ライブ直前の部室における二人のやりとりが思い出されます。
あずにゃんが、表面的に怒っていても、泣いていても、唯先輩には、彼女が何を言っているか、考えているか、(直感的・直観的に)わかっている。
そしてあずにゃんも、唯先輩がすっかりわかっている、ということを、わかっている。 
だから、「最低です」などという「言葉」を、何回も言えるのである。
(ここにあるのは言葉によらない関係であるから、言葉はその字義通りの役割を果たさない。)

f:id:miusow:20170721212226j:plain

(1期最終話)

 

 
唯先輩自身が透明であり、また、梓も唯先輩の前では透明になる。そしてここで「透明な関係」が結ばれている。(唯先輩はもともと透明な存在であるが、梓もまた、そのような唯先輩の前で、唯先輩との関係において初めて、透明になることができる。) 

「あんまりうまくない」にもかかわらず、心惹かれる、とは、そういうことではないかと思います。

 

Source: マンガ

 

タグ :

総合   コメント:0

1 2 3 18